猫のモナカの雑記ブログ

とにかく雑なブログです。

リアガラスのスモークを濃くしたらクレーム入った(いいじゃん俺の車なんだから)

私の愛車は、ダイハツミライース。(LA350SのX SA III)

 

元々父が乗っていたものになるのだが、
定年をきに車を手放すと言い出したので、36アルトを売ってこっちに乗り換えました。

 

見た目もカクカクしていて、結構好みなのですが
純正スモークがうっすいのなんのってww(あるだけましだけど)

 

そこで、楽天市場AUTOMAX Izumiさんでカット済みフィルムを購入。

濃さはもちろんスーパーブラック(可視光線率5%)

 

すると、まあめちゃくちゃ濃くなったわけなんですが、
たまに乗る家族からクレームが入るようになりましたww

 

「ルームミラーなんも見えんじゃん!」
「後が見えない!」

 

みたいな感じ。

 

いやいや、見えるでしょ。(夜以外)

 

何度も何度も言ってくるので、頭にきて買いましたよ。

ミラー型ドラレコ

ドラレコ自体はついているので、こいつをデジタルミラーとして使おうと思います。

 

まったく・・・

俺の車なんだからいいでしょ。何したってさ~。

 

面倒だが、届き次第取り付けます。