猫のモナカの雑記ブログ

とにかく雑なブログです。

バイクガレージ組み立ててたら、水道管ぶち破った!

やっちまった!!

 

こちらの商品を買いまして、まだバイク買ってないけど暇だったので組み立てていました。

 

パイプフレームを組んでいき、地面の砂利に杭を売っていたそのとき!

「プシュー」という音ともに、地面から水がちょろちょろと溢れてきたのです。

 

やっちまった!水道管に穴空けてしまった!!

 

ということで、慌てて元栓を閉めて、とりあえず町役場に連絡。
町役場から業者の方に取り次いでもらいました。

 

それから十数分後・・・
業者の方が到着。

 

穴があいていただけだったので、こんな感じの金具をつけて終了。

 

めちゃくちゃスピーディー!

 

最後に軽トラダンプで砂利を入れてくれて完了。

 

 

休みの日なのに、わざわざありがとうございます・・・。

 

業者さんもびっくりしていましたよ。
「こんな細い配管のど真ん中に穴が空いています!」って
両親からは、「ブログネタになってよかったね!」って言われましたww

 

実家だったからそれですんでいますが、集合住宅とかだったら大事ですよ。

 

ということで、地面がまだ柔いのでフレーム組んで、地面が堅いところだけに杭を打って今日は終了。また明日続きをやります。

 

いやー焦った。