猫のモナカの雑記ブログ

とにかく雑なブログです。

【普通自動二輪】教習7日目(シミュレーター)

教習7日目に入りました。

 

今日の教習は、第二段階の二限目のシミュレーターでした。

 

シミュレーターの内容は、「危険予測」
例えば、「右直事故」「死角のある交差点から自転車の飛び出し」等。

 

車を乗っていたらなんとなくわかる内容ではありますが、
事故った時は車のようにはいきません。

 

バイクはとても弱い立場の乗り物のため、下手をすれば死にます。

 

実際に乗る時、今回の内容を頭の片隅に置いて、
自分で防げる事故は防ぎつつ、楽しいバイクライフを送りたいなと思いました。

 

 

それと、終わったあと教官に「あとどのくらいで終わりそうですか」と聞いたところ
「11月1週目には終わるよ~」と言われました。

 

帰宅後スケジュールを確認してみると、本当に10月31日ですべて終わるらしい。

 

ということは、11月始めの火曜日に検定か??

 

 

一発で受かりたいなぁ。頑張ろう!