猫のモナカの雑記ブログ

とにかく雑なブログです。

【普通自動二輪】教習3日目

教習3日目。

 

時間にして、5時限目。

 

今回の内容

以上。

 

で、今回初めてこけましたww

 

というのも、8の字を終えて外周道路に出ようとした瞬間エンスト。
すぐに掛けて走り出した瞬間またエンスト・・・。

すると、つぎセルが回らない不具合がwww
車線の真ん中にいたので、端に寄せようとしたものの、ギアは1速。
そのままコケました。(あーあ)

その間タイミング悪く、すべての教習生が同じ場所に・・・
後大渋滞。

軽くパニックになりながらも、なんとか引き起こし
セルを回すとかかりました(よかった)

 

なんなんでしょう。
うちの教習所のCB400調子悪い個体が多い気がする。

 

今回は一時間だけでしたが、
教官に終わりの挨拶をしたあと、帰りながら雑談をしました。

 

「はじめてコケてしまいました」
「かるくパニックになりながら、なんとか起こせました」

と。

教官からは

「ここでパニックになってたら公道に出たらどうなるの笑」

いやーごもっともですwww
もっとうまくならなきゃ

「あと、そんな経験しながらうまくなっていくから、気にしないで大丈夫」

とも言ってもらえてよかったなぁ。