猫のモナカの雑記ブログ

とにかく雑なブログです。

2年ぶりにスマホを買い替えた

2年前に購入したAndroidスマホ「Xiaomi 11T PRO」

 

ここ数日で、一気に調子が悪くなりバッテリーの表記が曖昧になりました。

 

症状はこんな感じ。

  • 50%を下回ると急激に減る
  • 5分くらいで10%減る
  • 充電器をつなぐと1秒毎に1%上昇
  • 充電MAXで寝たのに、朝0%になっていた

 

この症状が出たということは、次突然起動しなくなるオチが見える。

 

そこで急遽スマホを買い替えることにしました。

 

選んだ基準はこんな感じ。

 

このワガママな条件をクリアするスマホはとても少なく、
予算オーバースレスレで見つかったのが、
「Xiaomi Redmi Note 13 Pro 5G」でした。

充電器が付属していなかったので、11T PRO付属の120W充電器をつなげると普通に使えました。(ただし67Wしか出ない)

出力が半分なので、もちろん充電は11T PROよりは遅いですね。
(30%からMAXまで結構かかった印象)

 

まだカメラテスト等はできていないので、そのうちテストしたいとは思いますが
あまり期待しないでおこう。(2億画素ってなんやねんww)

 

あとは、こいつめっちゃ軽いです。

11T PROが220gあるのに対して、こいつは191gしかない。
この差って結構デカいんですよね。

ごろ寝したときに腕が痛くなるかどうか関わってきます。

ゲームってできるんかな・・・?
最近しないからわからんけど、今度検証してみましょう。