猫のモナカの雑記ブログ

とにかく雑なブログです。

【普通自動二輪】教習2日目

今日は、前回の続きを一時間みっちり行いました。

 

外周道路で40キロ出すのって怖くね・・・??
30キロが限界なんだがww

なにかコツあるのかな?

 

一本橋は概ね落ちなくなってきました。
スラロームも低速だが、コケずに行けてる。
(次はもうちょい速度上げてみたい気もする)
8の字は最終的にはまともに走れるようになりました。

 

次の1時間はシミュレーターでした。

 

内容は、ブレーキの前後配分の練習。
自分の場合、最初はF10%、R90%とかなっていました。

そんなんじゃ公道出たときとまれないよ!と言われ
シミュレーターを使い練習しました。

 

最終的にはF70%、R30%前後にできるようになった。
あとは3日目それを実車で実践するだけですね。
(難しそうだな)

 

シミュレーターのときに、地元の高校生がいたのだけれど、
教官の質問に全く答えないの・・・。

普通に考えて授業なんだから、何かしら答えるでしょ・・・

緊張していたのか何なのかわからないけど、
かわりに私が頑張って答えましたよ。ハイ。

 

てか高校生ってことは16歳~18歳か・・・
自分の半分しか生きていない人間ということになるのね。
私ももうそんな歳になっちゃったかぁ・・・

嬉しいような悲しいような、不思議な気持ちでした。